とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弟は英国に留学するらしい

2個下の大学生の弟。 英国に留学するらしい。 留学は元々決まっていて、コロナのせいで留学先が決まらなかったらしい。 本当はマルタに行くつもりだったけど、コロナで規制が厳しくなって英国へ。 英国かぁ~~~ イギリスではなく英国と書くところに私の英…

歳下の男の子にメイクをすることになった

同じ職場の年下の男の子にメイクをすることになった。 19歳のピチピチの男子大学生。元々中性的な風貌で、身長は低く色白で顔は女顔、前髪もあつく神木隆之介風の顔立ちだ。雰囲気が中性的な彼に人として興味を抱き、シフトが被るたびに話しかけ、徐々に仲良…

あーあ、仕事辞める一ヵ月前が一番つらいわ

一ヶ月後今の仕事をやめる。 なんでかって、声優として活動するために上京するから。 コールセンターのバイト。 やってみて学んだことはたくさんある。 だけど管理者間のコミュニティには一度も馴染めなかった。 同じくらいの歳の子も多いのに。 別に管理者…

私が一週間もブログを更新できなかった理由

なんてことはない、ただ生理痛でダウンしていた。 25日ごろ、突然強烈な疲労感に襲われた。 筋肉痛とはまた違う、一日中山登りをしていて脚を酷使したような疲労感。 発熱や吐き気など、疲労感以外の症状は何もなく、ただただ太ももを中心とした疲労感に襲わ…

明日掃除機をかけたい

明日掃除機をかけたい 最近自分が何にどれだけの時間を費やしているか可視化しなきゃと感じる 最近はYouTubeで無駄な動画見て時間無駄にしがち YouTubeによくあがってる丁寧な生活系の動画 すごく綺麗だし見ていて癒されるよね だけどあれ無限にあるよね す…

結婚するならどうしても

教養のある人がいい そう思った。 私は以前、”恋愛感情はないけど自分のものにしたい”と思う人がいた。 結局その人は私のものにならないことが確定したのでその願望はあきらめることにしたのだが、その過程で大変気持ち悪いながらも、その人と「結婚したら」…

非読書家の人間

antique-lily.hatenablog.com ↑これを読んでくれから頼むぜ <読書への傾倒の限界>「本を読まなきゃ!」「本を読まない人は人じゃない!」という強迫観念に苛まれて読書道に足を踏み入れた私は、『卒業』を読んだのを皮切りに順調に歩みを進めていった。加賀…

35歳の留学生

職場にこれからカナダに1年間留学するという人がいる。 年齢を聞いて驚き、なんと35歳でいらっしゃるとのこと。 年齢や世間体に負けずに、新しいことに挑戦するその姿勢を本当に尊敬する。 ただ個人的に思ったのは、その人は何も失うものがないからその年齢…

読書不要論、それは私たちへの救済

私は小さいころから本を読めと言われてこなかった。両親に関しても、父は読書家だけど母は全く読まないし、読書家の父だって読みたければ読めば?というスタンスで強要もおすすめもしてこない。そんな家庭で育ったので読書とは縁がなかったし、それをとがめ…

コンサバは過去のもの

10代、20代の若い女性の流行りを見れば時代が分かるとはよく言ったもんだ。 とりわけファッションやメイクに関してはとても分かりやすい。 10年、15年前と今じゃ全然違う。 15年前は赤文字系の大ブームで、エビちゃんや押切もえなどを手本としたいわゆるコン…

温故知新の輪廻転生?工藤静香を聴くということ

最近若者の間では昭和カルチャーのリバイバルが起こっている。 昭和歌謡を聴いたり、またそれらを物質に頼らずに聴けたり持ち運べるようになったというのにあえてレコードで聴いたりする若者が一定数いる。 私は前者に該当し、最近になって工藤静香や中森明…

今日の夢

今日の夢は独特だった。 31アイスクリームにて、モデルのエリカマリナ姉妹のようなセクシーで可愛い、BLACKPINKのような服装のギャル2人が私をもてなしてくれたのだが、アイスをコーンに盛っておきながらなぜか中々私に渡してはくれず、アイスに口をつけるま…

新人社会人の社会勉強~頭のおかしい人への対処法~

社会に出て驚いたことは色々あるが、そのうちの一つが頭がおかしい人が一定数いるということだ。 身バレが恐いからではなく単に私が思い出したくないという理由で詳細は伏せるが、私の職場にいる中年のスタッフたちがとにかくヤバイ。仕事中に客からのクレー…

ぼやき

スタッフとして優秀だったから昇格した。 昇格してスタッフを管理する側になった。 するとどうだろう、今までと大分勝手が違う。 スタッフだった時に自分が当たり前にできていたことができないスタッフがいる。 今までは彼らと対等な立場だったから「あいつ…

新しい自分に気づく

と言えば聞こえはいいけど ただ単に反省と決意を記したい私はどうやら職場のオバサンに対してぶりっ子の才能があるらしく、「今日の服可愛いね」や「今日のメイク可愛いね」と無駄に話しかけられてはそれに対して愛嬌たっぷりの笑顔で「ありがとうございます…