とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

ぼやき

スタッフとして優秀だったから昇格した。

昇格してスタッフを管理する側になった。

するとどうだろう、今までと大分勝手が違う。

スタッフだった時に自分が当たり前にできていたことができないスタッフがいる。

今までは彼らと対等な立場だったから「あいつ長くいるのにあんなこともできないのか」とか「対応下手だなぁ」と他人事として傍観していたし、何よりそうやって切り捨てることができた(仕事柄チームプレーではなく個人プレーなので他人の対応が下手だろうとさほど自分に影響がない)。

でも今は違う。管理する側になって、自分がこれまで切り捨ててきた下手なスタッフや能力が低いスタッフに、合わせて指導を行わなければならない。

はぁ・・・私はとにかく社会経験が少なく、昇格という経験もこれが初めてだった。20余年も生きているが、やはりこの世は「経験してみないと分からない」ことばかり。