とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

期待

自分の見込み通りに事が運ばなくてショックをうける、辛くなる。

期待を裏切られた後になって、相手に期待をしていた自分に気づく。

自分の目論見や計算が甘かったことに後になって気づく。

そんなことを20余年で幾度も繰り返してきた。

いや、なんだか思い返すと人生の大半をそんなことに費やしてきた気がする。

 

今日もそんな、今まで何十回と繰り返した感傷に浸る出来事があった。

大袈裟に言ってしまったが、単純に就活が上手く行ってないのだ。

時給1700円の派遣の仕事を探していたが、見つからなさそうなのだ。

代わりに紹介されたのは時給1600円の仕事だった。

1600円も十分高い時給ではあるのだが、その代わり7.5時間しか働けない。

その他の条件が合わなかったので結局その仕事は断ったのだが、なんだか落ち込んでしまった。

まずは1700円という設定が高すぎたこと。

ここから反省しなきゃいけない。

派遣だしすぐに仕事見つかると思っていたが目論見が甘かった。甘すぎた。

上京まであと数日。

それまでに見つける気でいたが、見つけられないかもしれない。

はぁ、ちょっと凹んだ。

 

それとは打って変わって、昨日ワンピースを買った。

ベルトと合わせて5000円ほど。

久々に雑巾じゃない服を買って心が潤った。

グレイルとかしまむらとかはワンシーズンしか着られないからね。

昨日買ったのは生地が厚くてツーシーズン以上着られそう。

ペールパープルのコートとも合わせて綺麗に仕上げたい。

ああ、早く袖を通したいなぁ!