とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

あれ、上京2日前

あれ、いつの間にか上京2日前だ。

一ミリもパッキングしていない。明日からやります。

そして朗報。

昨日いろんな求人に振りに振られて傷心だったのだけど、なんと今日時給1700円の求人を紹介してもらうことができた。

まさに捨てる神あれば拾う神あり。

でもね、私いつまでフリーターでいられるんだろう?って思う。

派遣で時給の高い仕事ってある程度年齢制限があるところが多い。

それこそ35歳までとか。

35歳までに正社員にならなかったら、時給や条件を落として職探しするしかないのかな。

この歳になって事務経験も1ミリもないし・・・

事務って地球上の人類ほぼ経験してるから未経験20代半ばの人間にわざわざ紹介するところなんてほぼないし。

時給1700円の派遣の仕事なんて、絶対若いから紹介してもらえたんだろうな。

就活のたびに社会的な価値の低さを痛感する。

それを高めたくてTOEICの勉強しようと思っていたのにできていない。

 

あとは声優の話。

こちらも全然うまくいかない。

とりあえず発声練習は毎日してるけど、演技の勉強はまだまだ全然できてない。

はぁ~~~なんだかなぁ。