とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

執着をやめました

彼への執着をやめた。
彼は私のものにはならないと痛感したから。
彼を手に入れたくて、髪型をわざわざ変えたり服装を変えたりしたけどまるでダメ。
彼は私には全然興味がない。

 

手に入らないなら仕方がない。
何より私自身が限界だった。
今まで誰かのために髪型や服装、メイクを変えたことはなかった。
それを今回初めてやってみたわけだが、これが中々どうして難しい。
自分を抑えきれずすぐ自分の好きな服装をしてしまう。
普段私が好んで着ている服はどれも個性的で男性受けが悪い。
もちろん彼の好みとは程遠い。

 

彼が手に入らない上に自分自身もしんどい。
それなら一層、彼への執着を手放した方がいい。
そう思ってきっぱりと諦めた。

諦めてしまうと淡泊なもので、彼が女性と話している時にしていた嫉妬も一切なくなった。
彼が告白してくる妄想もまったくしなくなった。
完全に彼への執着がなくなった今、あの時の私の執着心たるやただただ不思議でならない。

どうしてあんなに執着していたんだろう?
どうして彼のために服装や髪型を変えることまでしたんだろう?
執着がなくなったら憑き物がとれたように、彼のことを考えなくなったし自分の好きな服装をできるようになった。


ひとつ前に進んだ気分。
これから当分は私の好きな服だけで生きてこう。