とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

今月で辞めると言うのに

今月で今の仕事を辞めると言うのに、ひどく長く感じる。

腰を痛めて病欠したことを謝るのも本当に面倒だ。

誰かが休んだ分は他の誰かが補っている。

だから休みをもらったことを感謝するのは当然だろう。

だけど、謝るのはどうなの?

体調不良で休むことはいけないことなの?悪いことなの?

なんて、みんなそんなことを考えずお休みいただいてすみませんでしたとか言うんだろう。

どうせ今月で辞めるんだ。

謝らずに感謝だけ述べよう。

それでもし人間関係が悪くなっても知らない。

体調不良になったとき、みんなが休みやすいような環境が一番良い。

 

さて、こころの小さなささくれをここに吐き出したらあとは眠るだけ。

おやすみ