とある声優の卵の裏垢

タイトルのまんま

2021/7/8 クソみたいな休日

今日は一日中病んでいた(気分が落ち込んでいた程度だが便宜上病むという言葉を使用する)。

健康な時の自分がこの記事を見たらすごくもったいないと思うだろう。いやそれが真理なんだろう。この短い人生、時間を最大限有効活用すべきであり、病むことに割く時間はないのだと。この20余年の7割以上は病んでいた気がするが、今思うとそのどれもが病みたくて病んでいる気がする。病んでいる自分に酔ってるし、病んでいることに安心している。自分は病む人間なんだということでひとつのアイデンティティにしてしまっている。

とかく最近は、せっかくの休みなのに有効活用できず病むしかないという状況が続いている。

人と合わない日は決まって病んでしまう。なぜだろう。多分仕事のせいじゃない。仕事をやめて今より休む時間が増えても多分病む。やはり心の問題なんだろう。

 

てか何子の記事病んでいた報告かよ(笑)

強いて言えば部屋の掃除がかなり進んだことが良かった。しかし私が中学生のころから買い集めているaxesの服というのは、着る着ないに拘らず服自体が芸術のように美しくて飾りたくなって、妙に捨てられない。もう着なくなった服もマネキンに着せて部屋に飾っておきたい。断捨離がすすまない。困った困った・・・